ハーブの苗入荷しました。毎年好評のバジルの苗は連休明けに入荷予定

肝臓の救世主「たんぽぽコーヒー」

たんぽぽコーヒー
目次

たんぽぽコーヒー

たんぽぽコーヒー

年が明けてようやく日常が落ち着いてきた気がする今日この頃。でも寒さはここ一番の本気モード全開ですが風邪など引いていませんか?

少し前まではよく「家飲み」「オンライン飲み会」など新しい形でお酒を楽しむ機会もありましたね。

楽しいお酒はついつい飲みすぎて後で後悔することもしばしば。そんなときの救世主「たんぽぽコーヒー」を今回はご紹介したいと思います。

たんぽぽ=タンデライオンコーヒーとは

たんぽぽコーヒーとご紹介すると皆さん頭の中では対外?の文字を浮かべいる表情をされるお客様が多い気がします。

たんぽぽコーヒーは苦みがあり色合いもコーヒーに似ているのでたんぽぽコーヒーまたはたんぽぽ茶といわれています。

ですがノンカフェインで妊婦さんにも飲んでいただけます。中にチコリが入っているのでプリンのカラメルのような香りがするのが特徴です。

たんぽぽは肝臓にいい

たんぽぽの茎や特に根っこの肝機能向上や胆汁分泌を促す作用があります。なのでちょっとお酒を飲みすぎた時や油物を取りすぎた時にたんぽぽコーヒーを飲むといいかもしれませんね。

コーヒーと思って飲まれると少し違いに驚かれるかもしれません。どちらかというと麦茶に近い飲み心地ではないでしょうか。

飲みすぎ食べ過ぎた後の1杯にたんぽぽコーヒーはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次