3/3~4/3まで安井酒造さんの甘酒をふるまっています。女の子だけのサービスです。

今年も6種類の元気なバジルの苗が入荷しました。

は~ぶしょっぷ香器|三田市木器
目次

万能ハーブのバジル入荷のお知らせ

夏日和が連日続きだしましたが体調は崩されていませんか?こうも朝晩の温度差があり急に夏日和になると体の調子を崩される方も多いのではないでしょうか?

食欲も急に落ちたりしてませんか?そんな時は無理せずゆったりと過ごす時間も必要かもしれませんね。熱さになれるまでがしんどいなぁと思っている私たちとは反対にハーブたちはこの日を待っていましたと日に日に元気に育ってきています。

今年もお待たせしましたバジルの苗が入荷しました。食欲の落ちる夏にはとっても重宝するバジル。当店では6種類のバジルを毎年御用しています。

名前の通り見た目も香りもそれぞれ個性派ぞろい。お料理に合わせてバジルの香りをお楽しみくださいね。

バジルの苗を1本植えておくと冷凍保存や酢に付け込んだりと色々な楽しみ方が出来るのでとっても便利ですよ。プランターでも育てられるのでハーブビギナーさんへもおすすめです。
バジルを今年は苗から楽しんでみるのはいかがでしょうか?

【バジルの種類と特徴】

  • ホーリーバジル・・・バジルの香りがしっかりと香る
  • レモンバジル・・・レモンとバジルの香りでさわやか
  • レタスバジル・・・レタスのような大きな葉が特徴的
  • シナモンバジル・・・バジル+シナモンの香りと赤い茎が魅力的
  • ブッシュバジル・・・かわいい小さな葉が料理映えすること間違いなし
  • ダークオパール・・・濃い紫色の葉っぱがとってもきれい。お料理のアクセントにもなります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次