ハーブの苗入荷しました。毎年好評のバジルの苗は連休明けに入荷予定

この時期限定フレッショ「カモミール」の楽しみ方

は~ぶしょっぷ香器|三田市木器
目次

「カモミール」はフレッシュでもやっぱり万能ハーブだった

は~ぶしょっぷ香器|三田市木器

今年の花粉はなかなか手ごわかったようですね。今まで花粉症になっていなかった人も今年はついにやって来たという言葉を耳にチラホラしました。

でも春になると黄緑色の新緑や花々がきれいで心までウキウキしますよね。今この時期カモミールの花が咲きだし白い小花が風に吹かれてゆれる姿はとっても愛らしい。

この愛らしいカモミールは何度か紹介しましたが「万能ハーブ」。収穫したカモミールをドライにしたハーブティーはシングルで飲むとブレンドハーブティーに比べると味が薄い感じがします。シングルだと少し飲みにくいと感じる方もいるかもしれませんね。

この春の時期だけに楽しめるフレッシュカモミールティーをぜひ楽しんでみて下さい。積み立てのカモミールをひとつかみ分にお湯を注ぐとアップルのような甘い香りがしてます。味わいもドライの時とは違いフレッシュカモミールティーはシングルでも飲みやすい人が多い気がします。

花粉・黄砂とまだまだ油断が出来ませんが朝の1杯にフレッシュカモミールティーを飲むと消炎作用のあるカモミールの力で花粉症対策になると思います。

一度この季節限定のカモミールティーを楽しんでみて下さいね。またカモミールは1度植えるとこぼれ種で翌年からたくさん簡単に増えるのでガーデニングにもおすすめですよ。

は~ぶしょっぷ香器|三田市木器
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次