3/3~4/3まで安井酒造さんの甘酒をふるまっています。女の子だけのサービスです。

ちょっとした季節行事はお茶を変えてお出迎えいたします

は~ぶしょっぷ香器|三田市木器
目次

季節の行事をお茶で味わってもらいたい

は~ぶしょっぷ香器|三田市木器

季節の移り変わりは年々早く感じるのは私だけでしょうか?今年の冬も朝店舗に着くと立派な霜柱が出迎えてくれます。すっかり冬本番の景色が広がっています。

忙しい日常を過ごしていると季節の移り変わりを楽しむ気持ちも忘れがちになりますよね。

店舗ではささやかですが行事を感じてもらいたいと思いお茶でお出迎えするようにしています。

お正月は大福茶でのお出迎え

は~ぶしょっぷ香器|三田市木器

いつもはお好みのハーブティーをお出しするのですが、1月はかつて王様が服用していたといわれるお茶「大福茶」でお出迎えさせていただきます。

お茶には梅干と昆布を浮かべてたまには日本茶でホッとするのもいいのではないでしょうか。

よく見てみてください。今年の昆布は「寿」の形をしていますよ。目で味わい下で味わうまさに王様のお茶ですよね。

ひな祭りは甘酒

は~ぶしょっぷ香器|三田市木器


こちらでは旧暦でおひな祭りを行われるのはごぞんでしょうか。
なので3~4月は三田市東本庄にあります安井酒造さんの甘酒を楽しんでいただいています。

忙しい日常の中ふっと足を止めて季節の移り変わりや忘れがちな行事を楽しんでいただきたい。
そして日本のよき風習を忘れずに伝えていきたいと思います。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次