3/3~4/3まで安井酒造さんの甘酒をふるまっています。女の子だけのサービスです。

風邪の予防策には「エキナセア」

エキナセア
目次

1家に1つあると便利な「エキナセア」

エキナセア

最近うれしいことに「サンテレビ ひょうご発信」のTV放送を観て店舗を訪ねてくださった方がいます。三木から三田のお友達を訪ねたついでにお友達と2人で訪ねくださいました。

お友達はハーブティーが苦手だったようですがせっかくなのでカップの半分だけハーブティーを淹れてお出ししました。

お話が弾むと同時にふと口にしたハーブティー。どうもご自身が思っていた味とは違うかったようで「美味しい」とひとこと。
その「美味しい」とゆう言葉を聞けてとってもうれしく心の中でヤッターとつぶやきました。

ハーブティーは飲みにくいイメージがまだまだあるようです。飲んでくださると美味しさに気づかされることもまだまだあるようです。
今日も1人ハーブティーのおいしさを知ってもらえて幸せな思いです。

さて今日はだんだん寒くなってきて風邪をひきやすくなるこの時期におすすめ。メディカルハーブの名前を持つ「エキナセア」についてお便りしたいと思います。

メディカルハーブ「エキナセア」の飲み方

10月9日(日)朝8時30分よりサンテレビ「ひょうご発信」

エキナセアのはアメリカインディアンが大切にしたキク科のハーブ。抗菌作用が強く蛇の嚙み口の治療などに使っていたそうです。

独特な花を咲かせるエキナセアの葉の部分をハーブティーに使用します。シングルで飲むのもいいですがは~ぶしょっぷ香器では貴婦人シリーズのヤングに足してブレンドして飲むことをおススメしています。

ヤングはカモミールがベースにあり心身ともにご自身の1番よいポジションンにもっていってくれます。
そのヤングにティースプーン1杯エキナセアを足して1日1回飲むようにしてみてください。

お客様で習慣にされてるかたでここ何年も風邪知らずで元気な方もいらっしゃいます。
またブレンドハーブティーに足すことでビタミンCと相性がいい「エキナセア」の効能が増すのでおすすめです。

エキナセアの効能

エキナセア

こんなときこそエキナセア

  • 体の調子がなんだか悪い
  • このままいくと風邪をひく予感がする
  • 体が重だるい
  • ニキビが気になる
  • 受験生の風邪予防対策

風邪で咳がひどい時はとくに寝起きの朝のせき込みが辛いですよね。そんな時は朝にエキナセアのハーブティーを1杯飲んでみてください。

すーっと効いてくるのがわかります。気が付けばあんなにせき込んでいた咳が止まり浅い呼吸だったのが自然と胸の奥まで息がすえる感覚ができます。

1日まだ頑張れるなぁって気持ちにさせてくれますよ。
咳やのどの痛みに困ることがあればエキナセアハーブティーを思い出して飲んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次